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みなさまからよくいただくご質問をまとめました。

新規会員登録・退会・ご注文に関するご質問   ・お支払いに関するご質問   

お届けに関するご質問   ・商品に関するご質問

動物病院IDをお持ちのお客様の新規会員登録

新規会員登録・ご注文に関するご質問

Q1:サニメドを注文したいのですが?

 サニメドは、特定の疾病または健康状態にある犬猫の食事療法に利用することを目的としたペットフードです。
 一般的な健康維持食とは異なるため、必ずかかりつけの獣医師の先生の診断と指導のもとで
 給与を開始していただくことをお願いしております。
 
 そのため、大変お手数ではございますが、サニメドシリーズをご希望の場合は、
 まず、サニメド取扱い動物病院での受診をお願い申し上げます。

 獣医師の先生と相談し、治療方針を決定していただいた後は、
 動物病院の窓口でのご購入はもちろん、インターネットやスマートフォンからのご注文も選べます。

 
>>すでに動物病院IDの発行を受けているお客様の新規会員登録はこちらから

 かかりつけの動物病院でサニメドのお取り扱いがない場合、かかりつけの先生にご相談いただくか
 当社のお問い合わせ窓口にお問い合わせください。

 ホームページからのご注文の流れは下記の通りです。

 ①サニメド取扱い動物病院で受診
 ②動物病院の先生と食事管理についてご相談いただいた後、
  病院からサニメド専用のお客様番号(動物病院ID・ログインID)が発行されます
 ③動物病院IDを使用し、サニメドに新規会員登録
 ④お客様IDでログインし、商品をご注文
 ⑤ご登録のご住所に商品をお届けします

 【動物病院スタッフの皆さまへ】
 サニメド製品のお取扱いをご希望の場合、お問い合わせ窓口にお問い合わせください。

Q2:配送料はいくらですか?   

 ただいま、お試しキャンペーン期間中につき、ご注文金額税込2,500円以上:送料無料でお届けします!   

 通常、ご注文金額が税抜5,000円(税込5,400円)未満の場合は、配送料を324円(税込)いただきます。   
 ご注文金額が税抜5,000円(税込5,400円)以上の場合は送料無料となります。   
 配送料は全国一律料金です。

Q3:注文がきちんと受け付けられているか、確認したいのですが。   

 [トップページ]→[ログイン]→[会員メニュー]内の「購入履歴」から注文履歴をご確認いただけます。  
 ご注文された商品が「購入履歴」に反映されている場合は、正常に受付が完了しております。

Q4:間違えて注文してしまいました。注文を取り消したいのですが。 
  
 サニメドお客様窓口にご連絡いただくか、お問い合わせフォームに以下の必要事項を記入の上、ご連絡ください。   
 但し、配送手続きが完了しているものはキャンセルや変更を承ることができない場合がございます。
 何卒ご了承ください。
 
 <お問い合わせ先>  
 サニメドお客様窓口 TEL:0120-70-4158  受付時間:平日 午前10時~午後6時
 (土・日・祝 弊社既定の休業日はお電話でのご連絡を承ることができません。   
  お問い合わせフォームからご連絡ください。)

Q5:新規会員登録完了メールや注文確認メールが届きません。

 下記のようなことが原因で、弊社からの確認メールが届かない場合があります。
 再度ご確認をお願いします。

 ・登録メールアドレスが誤っている。
 ・お客様がご使用のメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている。
  ※迷惑メール対策を行っている場合は
  「info@sanimed.jp」
  「order@sanimed.jp」
  からのメール受信許可設定を行ってください。

 ・メールボックスの容量が一杯になっている。
 ・ご注文を最後まで確定していない。
  
 また、注文確認メールが届かない場合でも注文が完了している場合がございます。

 「トップページ」→「ログイン」→「会員ページ」の「購入履歴」に購入された商品が反映されている場合は、
 正常に受付が完了しています。
 こちらがご確認いただけない場合は、大変お手数ですが、再度ご注文をお願いします。

 新規会員登録をいただいた場合、通常数分から数時間以内には、
 ログインIDとパスワードをお知らせするメールを配信させていただきます。
 しばらく経ってもお知らせのメールが届かない場合は、大変お手数ですが弊社までお問い合わせください。

  <お問い合わせ先>  
 サニメドお客様窓口 TEL:0120-70-4158  受付時間:平日 午前10時~午後6時
 (土・日・祝 弊社既定の休業日はお電話でのご連絡を承ることができません。   
  お問い合わせフォームからご連絡ください。)

Q6:退会の方法を教えてください。

 退会をご希望の場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォーム
 ・動物病院名
 (ペットオーナー様はかかりつけ動物病院名をお知らせください)
 ・ご登録のお名前
 ・ご登録のお電話番号
 をご記載の上、弊社までご連絡ください。
 退会のお手続き完了後、ご登録メールアドレスにご連絡させていただきます。

 

お支払いに関するご質問

Q1:支払い方法はどのようなものがありますか?

 下記のお支払方法をご用意しております。

 【代金引換でのお支払い】
 ・商品と引き換えに、お代金を配達員にお支払いください。
 ・代引手数料として324円を頂戴しております。
 ・現金でのお支払いとなります。

 【クレジットカードでのお支払い】
 ・下記カードマークがついたクレジットカードであればどのカードでもご利用可能です。
  VISA・MASTER・JCB・AMEX
      クレジットカード番号を入力し、エラーになった際は、お手持ちのカード会社へ直接お問い合わせください。

Q2:領収書を発行して欲しいのですが?

 お支払い方法が代金引換の際は、配達時に配送業者ドライバーに領収書発行をご依頼ください。
 クレジットカードでのお支払いの場合は、クレジットカードのご利用明細書で代用をお願いいたします。


お届けに関するご質問

Q1:配送日、配送時間帯指定はできますか?
 
 商品は、佐川急便にてお届けいたします。
 配送日につきましては、原則としてご注文の5営業日以降のご指定が可能です。
 お時間帯の指定も合わせて承っております。
 注文時にご希望の配送日、お時間帯をお選びください。
 なお、最短での発送をご希望の場合は、
配送日時を指定せずご注文ください。

Q2:商品はどれくらいで届きますか?

 営業日14:00までのご注文商品は、原則として即日出荷いたします。

 北海道・沖縄・離島をのぞく地域にお届けの場合、ご注文の翌日~3日後を目安にお届けいたします。
 ただし、配送お時間帯指定をいただいた場合、お時間帯指定が優先され、
 配送日は遅れることがございますのでご注意ください。
 また、弊社休業日のご注文、天候・道路状況等により配送が前後することがございますので
 
日常のフードはお日にちに余裕をもってオーダーして頂きますよう何卒お願い申し上げます。 

  商品の配達状況につきましては、佐川急便のホームページからもご確認いただけます。

 ○「佐川急便」の場合 【標準配達日数】
 標準配達日数は以下の表を参考にしてください。
佐川急便 標準お届け日


Q3:海外発送はできますか?

 海外への発送は承っておりません。ご了承ください。

Q4:注文した商品がまだ届かないのですが?

 ご注文状況・商品の配達状況を詳しくお調べいたします。
 サニメドお客様窓口にご連絡いただくか、
 お問い合わせフォームに注文番号およびお電話番号を記入の上、ご連絡ください。   
 
 <お問い合わせ先>  
 サニメドお客様窓口 TEL:0120-70-4158  受付時間:平日 午前10時~午後6時
 (土・日・祝 弊社既定の休業日はお電話でのご連絡を承ることができません。   
  お問い合わせフォームからご連絡ください。)

Q5:配送料はいくらですか?   

 ただいま、お試しキャンペーン期間中につき、ご注文金額税込2,500円以上:送料無料でお届けします!   

 通常、ご注文金額が税抜5,000円(税込5,400円)未満の場合は、配送料を324円(税込)いただきます。   
 ご注文金額が税抜5,000円(税込5,400円)以上の場合は送料無料となります。   
 配送料は全国一律料金です。

商品に関するご質問

Q1:原材料はどのように選ばれていますか?

 サニメド製品は、オランダの厳選されたサプライヤーから供給される高品質な原材料を基本に設計されています。
 オランダは九州程度の国土面積ではありますが、アメリカに次ぐ世界第二位の食糧輸出国で、
 EU各国に畜産物や野菜を輸出している農業先進国です。
 また、サニメド製品は製造過程においても供給元においても100% チャイナフリーです。
 動物性原材料、穀類、果物と野菜のどれもが中国では加工されず、また中国から供給されることはありません。

Q2:粒の色や香り、形状がいつもと異なるのですが?

 サニメド製品は、天然の原材料を使用したレシピを設計しています。
 自然から得られる素材はいつも一定ではなく、レシピで使用される肉や野菜、果物などの食材の色や形、香りは様々です。
 サニメド製品のレシピには合成着色料、人工調味料または人工防腐剤は使用していませんが、
 それゆえに同じレシピであっても、色と形に違いが生じてしまいます。
 もし、レシピに変更がある場合は、ホームページ等でご案内いたしますのでご安心ください。

Q3:サニメドには添加物を使用していますか?

 サニメド製品は、合成着色料や人工香料は一切使用していません。
 酸化防止剤として、BHTやBHAを使用せず、植物由来のビタミンE(ミックストコフェロール)を使用しています。

Q4:給与量はどのくらいでしょうか?

 給与量の目安は、各商品のページやパッケージの裏面に記載がございます。
 ただ、この量はあくまで目安であり、その子の運動量・年齢・環境・体質などによって適正量は全く異なって参ります。
 かかりつけの獣医師の先生と相談し、ウンチの様子や現在の体重によって様子を見ながら調整してあげてください。

Q5:ドライフードをお湯でふやかしても大丈夫ですか?

 大丈夫です。
 少しお湯をかけることで美味しい風味が引き立ち、シニア犬や好き嫌いがある犬達の食欲を促進します。
 しかし、この方法は猫にはあまり効果がない場合がありますので、その子に応じてお試しください。
 また、ふやかしたフードは傷みが早くなりますので、食べかけの状態で長時間放置することは避けて下さい。

Q6:他のフードからの切り替えはどのようにすればよいですか?

 ペットの適応力や症状によりますので、かかりつけの獣医師の先生と相談して切り替えをおこなってください。

 

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